鹿とお散歩 奈良大和路

大好きな鹿・奈良公園・大和路を気ままに歩いた記録です

なつの鹿寄せ

2014-07-28 20:46:17 | 鹿
今年も夏の鹿寄せが始まっています
お客さんも鹿も木陰を選んで待機。



朝、9時、飛火野にナチュラルホルンの音色が響きます



お約束通り、森の奥から鹿が走ってきます!









ドングリを食べ終わり、帰っていく後姿がなんとも可愛い♪



この日(7月26日)は朝からとっても暑くて、鹿も走ってはくるものの・・・
ちょっと可愛そうでした。

緑の芝を背景に鹿の子模様の鹿
角のある雄鹿はカッコいいし、小鹿も小さくて可愛い!

でもあんまり暑いので今日も氷を食べに行きました

今後の【なつの鹿寄せ】の予定

8月 2日・9日・23日・30日・31日
9月 13日・14日・15日
時間:午前9時~(約15分間)
場所:春日大社境内 飛火野

皆さんも是非お越しください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれみみファン)
2014-07-29 14:49:04
本来はエサの不足する冬のものだったとはいえ、
この夏の鹿寄せは綺麗ですよね~。
行く価値アリだと思います。
一年で一番鹿の綺麗な時期かも。
去年行きましたけど、とてもいい写真が
撮れましたよ。
返信する
たれみみファンさま (ちび鹿)
2014-07-29 17:09:24
鹿よせに何度行っても、初めて来る人ウオッチングが楽しいです!何を見ても驚いて楽しそう♪
新鮮で良いわ!
ご褒美のドングリ、もうカラカラに乾いてたけど、それでも好きなのね。
今年生まれの小鹿は訳がわからず一緒に走って来るけど、沢山の人が居るので、フリーズ
それも可愛い
それにしても、暑い日でした・・・
返信する

コメントを投稿