鹿とお散歩 奈良大和路

大好きな鹿・奈良公園・大和路を気ままに歩いた記録です

奈良九重桜

2014-04-18 08:26:42 | 奈良公園
4月13日
少し、散り始めていた、奈良九重桜
でもまだまだ綺麗でした





奈良九重桜の特徴は、ガクの数が多い事

左・奈良九重桜  右・一般の桜






やっぱり、専属の美容師さん達がいますね!



下に伸びる枝、鹿に食べられてます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏側は。。。 (たれみみファン)
2014-04-18 11:27:43
すごい!裏側にも特徴あったんですねー。
気づきませんでした。

先日三条通りの小さなお寺、淨教寺の前を通りがかったら
綺麗なしだれ桜があってびっくりしました。
通りがかる観光客は思わず吸い込まれるように境内へ。
もうしだれも終わりかと思っていたので、いいプレゼントでした。
あ、たれみみちゃんに会ってきたら、かわいい二股の角になってました!
たれみみちゃん、観光客相手の「お仕事」に忙しくて、私はかまってもらえませんでした。
返信する
たれみみファンさま (ちび鹿)
2014-04-18 12:55:23
私も、昨年、鹿サポで教わったんですよ!

浄教寺の枝垂桜、きれいですよね。専属の美容師さんがいないから、長~く枝垂れてますし・・・

少し前のたれ耳ちゃんの写真アップしましたよ!
いい加減、私たちの事、覚えて欲しいよね
返信する

コメントを投稿