にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

迎春準備

2022-12-30 21:08:42 | ほのぼの
                  





時の流れについて行けず、年末の気分じゃないわぁ~~

とか言っていたら・・・


30日に名古屋から帰省する息子たち一家と寄ります・・・!!

と、義姉 ( 夫姉 ) から、連絡が・・・・(◎_◎;)💦






                         





そりゃ大変だッッッ・・・・!!!


ってか、義姉家族ですので昔から仲良くさせてもらっていて気さくな間柄なのでいいんですけど・・

とりあえず、お正月準備は整えておかなくちゃね・・
一夜飾りはいけないので、お供えや生花やしめ飾り等々、それなりにしておかないとカッコつかないからねッ💦








                  





その前に、お墓掃除にも行っとかないと・・・

30日午前中はオットは循環器科の診察日だし・・
だいたい、28日にワクチン5回目を打って、29日には38度の発熱したオット!!!

大丈夫なのか・・・


とか、諸々、あったけど、とにかくやるっきゃないってことで・・・

循環器通院もお墓掃除もお昼前には片づけて・・・


午後2時にやってきた義姉一家と、楽しくお茶&ケーキでおしゃべりおしゃべり・・・ふふ





おかげで、いっきにお正月仕様に整った我家なのでしたッ・・・・(^▽^;)💦












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスチー | トップ | イチゴサラダ、餃子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや、いそがしかったねぇ~  (R)
2023-01-01 14:21:25
お疲れ様でしたね・・・

生け花がきれいだわぁ~ もうちょっと背を低くしたほうがかっこいいね!

術後でワクチン打って熱出して、オット殿も大変だったね・・・
返信する
はは(;´∀`)♪ (nao)
2023-01-01 22:21:36
いつまでたっても、いい歳なのに・・
来客におたおたする私・・・恥💦

今年こそは落ち着いた年寄り目指したいですッッ(*´▽`*)v

生け花は好きな花選んで
自己流でやっつけで挿したんだけど・・

毎日の水替えの時に切っていくので
最初は茎を長めにしておいたんだけど・・
やっぱりもう少し短くした方がいいのね・・
ありがとう、参考にしますッ♪
返信する

コメントを投稿