にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

建売住宅展示会 2日目

2006-11-26 23:06:57 | N.T.Kにて
今日は建売住宅展示会2日目です。
 朝から冷たい雨でお客さんもチラホラでした。 
折角の展示会だったのに残念。でも、雨の中来て頂いたお客様には感謝です!
この中でどなたかが買ってくださると良いのですが・・・ 

ところで、この住宅のドア・ストッパーがなかなかの優れもの・・ 

  

各部屋のドアの裏の下の方にこんなドア・ストッパーが付いています。
開いたドアが壁にぶつかりそうになると磁石でくっつくんです。
何にもしなくても、ドアを開けるだけで自動的にドアがストップされる。
いつの間にか、こんな便利な物ができていたんですネ!
私としては初めて見たので、プチ感動でした!

我家のドアに付いているのは昔ながらの手で引っ掛けるやつなんです。
写真 を撮ってみたんですが、アップするにはあまりにもホコリだらけで断念しました。
お掃除がゆき届いてなくて・・情けない・・・ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建売住宅展示会 | トップ | 1年間お疲れさま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、今はこれなのよね (sofian)
2006-11-29 12:56:53
うちも前の家が手で引っ掛けるやつだったので、先月、姉の新築の家に行ってビックリした。便利だよねえ。いかにも日本的じゃない?実際、輸入住宅のわが家は新築でもついてない。引っ掛けるのすらないんだよ。だから山ほどあるぬいぐるみをストッパーにしてます(^^;) いい歳してねえ。

返信する
ぬいぐるみじゃ・・ (nao)
2006-11-29 20:49:22
ちょっと、じゃまじゃない・・・?
ほんと輸入物って無いよね・・国産では当たり前な機能。
例えば、『 UVカットガラス 』って国産の物には何にでも付いてるけど、外国製だと少なくない?
返信する
知らなーい。 (レイ)
2006-12-03 14:26:02
へえーそうなんだ、便利だねえ。
あったまいいよねえ、にんげんって!
返信する
びっくりするよネ~ (nao)
2006-12-03 15:18:28
こういう事、日夜考えてる人がいるんだろうね。
メーカーの研究室とか何とか・・・
年取ってついていけないないよ~ 
返信する

コメントを投稿