にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

さつま芋

2011-09-16 23:26:33 | foods&cooking
                



こちら言わずと知れた姑菜園のサツマイモ~ ↑ 

ところが今年のさつま芋は 『 甘くないッ、味がないッ、美味しくないッ。。。 』
と、もっぱらの評判で・・・

孫達が姑菜園にそろってお芋掘りに行って、帰りに会社まで持って来てくれたのは先週の日曜日・・
その時、しばらく置いておくと甘味が出てくるらしいッとのネット情報が~




                   


でもでも、待ち切れずにポテトサラダにしてみたらホックホクで美味しい美味しいッッ♪
なるほど甘味は少なめですがサラダにするには充分で、ワインのおかずにピッタリなのでしたッ
これにもピーマンの薄切り入れちゃいましたよん・・ふふ



 姑いわく言い訳 『 畑の土が肥えすぎてるから美味しくないのかねぇ~ 』 だそうです。。。。






++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は午後から大雨でしたね。。。
台風が来てるみたいだし、せっかくの連休もずっと雨なのでしょうか・・・??





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目? | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~さつまいものサラダねぇ~ ()
2011-09-19 19:19:32
ふ~ん、やってみよっと!ジャガイモのポテトサラダと同じ要領ですかね?

あの台風の迷走状態は面白いですよね?高気圧に挟まれた影響だそうですが、長雨の被害がまた心配ですね?そちらはこれから近づくね・・・

こちらも一気に気温が10度下がり、今日は長袖必須でした。
返信する
そうそう♪ (nao)
2011-09-19 20:42:02
自己流だけどじゃが芋のポテサラと同じ要領で作ったわ♪
さつま芋を沢山貰った時とかに時々作るよ・・
ほんのり甘くて美味しいよ!

台風は迷走したままどっかに行っちゃうのかと思ったら
やっぱりちゃんと日本列島に沿って北上してくるみたいね・・
こっちは大雨洪水雷注意報がでて午後からずうっと雨がバシャバシャ降ってるわ。。
明日から明後日にかけて四国地方が暴風雨圏に入りそうなんだって・・

警報が出たら学校はお休みだわ。。。
返信する

コメントを投稿