にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

恵方巻

2024-02-03 22:45:44 | foods&cooking
                             





節分ですので巻き寿司巻きましたッッーー(*´▽`*)v






                                  





お米8合炊いて海鮮巻き5本と普通の巻き寿司6本、合計11本できましたッ!!

シス宅2本とジレ宅3本をお裾分けという名の押し売り・・・・・(;´∀`)💦




                              





左がいつも作る普通の巻き寿司、右側のが海鮮巻き・・・

スタンダードないつもの巻き寿司の具は、焼穴子、卵焼き、エビそぼろ、きゅうり、ごぼう、椎茸、揚げ、かんぴょうの8品
こちらはいつもやっているので巻くのも手慣れたもんで・・ふふ


我家の女子たちに最近人気の海鮮巻きの具は、サーモン、マグロ、エビ、アボカド、カニカマ、卵焼き、きゅうり、レタス、大葉の9品入り・・

欲張って具が多すぎて、あまり上手に巻けなかったッ・・・・(;´∀`)とほほ



でも、両方とも美味しかったッッ・・Σ(⋈◍>◡<◍)。自画自賛











                                    
                                   




美味しかったとLINEがきましたッ~~

喜んで食べてもらってうれしいーーーー💛












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛すじビーフシチュー | トップ | ミートソーススパ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具が多い~~  ()
2024-02-04 17:21:54
こりゃ美味しい! に決まってる~~

多いと巻きづらいよね・・・ 見た目は綺麗に巻けてますよ!

私は裏巻が緩かったみたいで、形が丸くとどまってないな・・・
返信する
うんうん(*^^*) (nao)
2024-02-04 17:57:06
食いしん坊なんであれもこれも入れたら美味しい・・
と、ついつい具が多くなっちゃったのよね・・

海鮮巻きは最近しだしたので
慣れてないので、作り方が定まっていないのよね・・💦

若い人たちにはそっちの方が人気があるので
もっと研究しないとね・・(*´▽`*)

裏巻きってのがあったのさえ忘れてたわ‥💦
Rのを見て思い出したッ
美味しそう(*^▽^*)💛
返信する

コメントを投稿