にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

怪しいショートメール

2019-01-31 21:17:38 | ほのぼの
        
            今日はクルミをトッピング





昨日、スーパーで買物中にオットのスマホにショートメールが~

『 お荷物をお届けに参りましたがお留守でしたので持ち帰ります。 』

『 ご確認ください。URLのリンク 』

と、ふむ・・・



何か荷物が届いたのかね・・?

ってことで、リンクをチェックするも上手く繋がらず・・


買物中でしたので、帰ってから、不在票を確認すればいいんじゃね
ってことで、そのまま、ランチに行って帰宅するも・・


ポストには不在票はなく、インターフォンのカメラにも配達員の姿はなく・・


ま、ま、そのうちまた配達してくれるでしょう・・







       
         カップケーキ作りにめちゃはまり中ッ、美味し~(*^^*)








夜になっても届かないので・・
『 これっていたずらなんじゃないのかねッッ・・・???  』 とオット・・


今日になって会社でシステム君に聞いたら・・


『 ああ、それは最近流行りの〇川急便を名乗るフィッシング詐欺だよーー !! 』 と‥‥(-_-;)


ええーーー、幸か不幸かリンク先に上手く進めなくて・・・
何かを登録することもなかったので、大丈夫だったと思いますが~

ウイルスに感染することもあるらしい・・・(>_<)超恐ッ



皆様、どうかお気を付けくださいませ・・・











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・(*^-^*) | トップ | 金曜クーポン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! 聞いたことな~い… (R)
2019-02-01 12:17:30
そんなのがあるんだ~(゚o゚)/

システム君よく知ってたね?
違うか… 世の中では有名なのか…
気を付けます! アリガト<(_ _)>

カップケーキハマってるね!
返信する
そうなのよ! (nao)
2019-02-01 20:17:21
そうそう、私もぜんぜん知らなかったけど
検索したらたくさん出てきたよ!
佐川に問い合わせが殺到しているって・・

いかにもありそうなショートメールなんだけど
いたずらなんだって!!

色々なことがあるよね、気を付けないと・・怖


カップケーキは激ハマりです・・・・(^ー^* )フフ♪
返信する

コメントを投稿