にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

quatre feuilles

2007-11-22 22:32:25 | zakka&komono
        


フランス語で四つ葉のクローバーを quatre feuilles ( キャトル ・ フィユ ) と呼び
四つ葉1枚1枚にもきちんと意味が込められてるらしい・・・



                      



「 幸福 、 信頼 、 希望 、 愛情 」
はじめて知ってからとてもステキなので忘れないようにメモしてあるそのことば・・・
そしてもうひとつ、誠実 という言葉も好き~


誠実に生きていけたらいいなぁ・・と思う・・
今夜はとても寒い夜です ~ チョッとセンチメンタルな気分 ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の休日 | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ!!??どしたの?? (R)
2007-11-25 00:09:00
うーん~センチメンタルぅ~~~あたしには縁のない言葉だぁー
返信する
Rさん ~ *^_^* ♪ (nao)
2007-11-25 00:43:55
ネタがなかっただけョ ~ へへっ

たまには乙女チックにしみじみしたいのよ・・
ブログにも少しあきてきたかしら・・・

Rさん代わりに初めてよ ー
毎日コメントするわ ~ ♪
返信する
知らなかったわ~ (sofian)
2007-11-26 15:37:39
四葉の1枚ずつに意味があったのか~。
ずいぶん昔に見つけた四葉のクローバーを、
大切にお財布に仕舞って、ず~っと持ち歩いてるけど、
何かどれもあまり縁がないみたいだわ・・・。
さらに「誠実」と来た日には・・・
どうしたらいいのかもよくわからない気がする。
私の人生って・・・
返信する
私も・・・ (nao)
2007-11-26 22:17:38
最近知ったのよ ~
フランスってそういうところがステキっ ~
行ってみたいわ~

このクローバーも何かで貰ったんだけど・・
本物をラミネートしてあるのよ♪
シオリ代わりに使っているヮ

返信する

コメントを投稿