にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

あんこ

2024-06-27 20:57:45 | foods&cooking
                          




おやつに白玉あん団子作りましたッッ・・・(*´▽`*)♪







                         






あんこを昨日炊いて、今朝もトーストにのせて、あんバタートースト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日はオットの誕生日なので、大好物の手作り粒あんを~~~~

ケーキは最近バスチーやヴィクトリアケーキやら焼いているので、何か他のスイーツがいいかなと思って・・・
産直市場で買ったちょっといい小豆があったので久しぶりにあんこ作り~


し、しかし、あん作りは難しいですね、奥が深いわ・・

ってか、経験不足・・・💦??
もっとちょいちょいやれば手順よくコツもつかめるかな・・

小豆がよかったので美味しいあんこができたんだけど・・
もうちょっと、まろやかに柔らかく仕上げないと・・・

煮る時間が短かったのか、水分が足りなかったのか・・・(゜-゜)💦ふむ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラコパスタ | トップ | ハッピィバースデイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、何回も作らないとね・・・  ()
2024-06-29 17:24:36
それでも失敗するし・・・

私が失敗したときは、茹でこぼしをしなくて、なんとなく美味しくなくて・・・

パサついたときは、火が強かったんだろうなぁ~~
やっぱり弱火でじっくり! かな?

火を止めるタイミングが遅くてなめらかさに欠け・・・
早すぎて、トロトロすぎたり・・・

何回も失敗してます・・・
返信する
そうなのね・・ (nao)
2024-06-29 22:16:53
そうなのね・・
奥が深いよねあんこ作りは・・💦

何度もしないとね・・・

難しいわ・・・(´;ω;`)💦
返信する

コメントを投稿