なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

これ、何?

2006年08月29日 17時02分20秒 | ワイン
一昨日の朝、家を出て行くときに、玄関のチャイムの横に、グレーっぽい茶色の物体が・・・・・・・


 大きさは拇指頭大(私の親指の大きさ)で動きません。 近づいてよく見ると、な、な、何と、カエルのようです。


 でも、グレーのカエルっているの?・・・・・・・最初は信じられません。


指で触ればすぐに判るのでしょうが、気持ち悪いし、もしピョーーンと私の顔に飛んできたら困るので、見て見ぬ振りをしてその場を通り過ぎ・・・・・・・


 何回通っても動く気配はないし・・・・・・・・・・・まあー、家族がチャイムを押す事はないし・・・・・・・・・・


 ビックリするのは宅配便のお兄ちゃんだけなので、そのまま放置プレイ続行!


 結局その日は微動だにしない、意志の強いカエルでした。


しきゃ~~~し、翌朝は彼はいなくなっていました。 大淀川に歩いて行ったのでしょうか? それとも、我が家の庭に身を潜めているのでしょうか?


 後で嫁さんに聞いたら、友人が来て、ピンポ~~ンと鳴った時に、「ギャーーー」っと大きな声がしたそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょえ~っ! (むーとんです。)
2006-08-29 17:27:27
爬虫類苦手です~ぅ
返信する
イボガエル (P)
2006-08-29 21:06:18
通称、イボガエルですね!!
返信する
イボガエル? (なおなお)
2006-08-29 23:48:14
で、カエルは池や沼にいるものと小学校で習ったような?・・・・・・・・・・・・



家は大淀川まで、1km位ありますが? 池もないし? 近所に「長池」という家はありますが・・・・・・・・・





イボガエルは陸地に住むのかな?
返信する
むーとんさん! (なおなお)
2006-08-29 23:50:55
一番上のコメントに、「物申す!」 



 カエルは両生類だよーー!
返信する
あ~っそうか (むーとんです。)
2006-08-30 02:07:00
ですねぇ



蛇やトカゲも苦手ですしかし、

イラブーは食ったことがあるんですが・・

カツオダシみたいで超美味しかった

カエルはヌルンとした皮膚感がどうも

いけません

返信する
このカエルは (まさよし)
2006-08-30 10:18:28
ニホンアマガエルですね.

灰色っぽいのは周囲の色(壁の色)に,

体色を変化させていると思われます.

参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/ニホンアマガエル

私は,両生類,爬虫類系の生き物,

子供の頃から大好きです

返信する
まさよしさん! (なおなお)
2006-08-30 11:26:41
おかげでスッキリしました。



庭の草の中にいる時は、緑色をしているんですね!





両生類・爬虫類が子供の頃から好きな人と、全く苦手な私やムートンさんとは、ワインの好みも違ってくるんでしょうか?
返信する
まさよし先生らしいです・・ (むーとんです。)
2006-08-30 11:33:45
昨夜、奥様からちょいとした秘密を

お伺いしました・・・

カエルとか好きなんだ~やっぱり
返信する

コメントを投稿