なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

へーー! ジョージア?

2018年01月29日 11時10分10秒 | スポーツ

 昨日は「栃ノ心」の初優勝のニュースでしたね 

 

 

 

 ジョージア出身とアナウンサーが言ってたけど・・・・・・・アメリカのジョージア州? 

 

 でも、アナウンサーの説明で、昔のグルジアがジョージアになったと聞いて理解できました。   でも、正確にどのあたりの国かが判りません。    バルト3国のあたりだったような・・・・・・・ 

 

 

 昔から体格にも恵まれていて、体力・気力も充実していたんでしょうね!   解説によると、怪我で幕下まで落ちて、その後に四場所連続優勝をして幕内に返り咲いたそうです。  

  

 こんな話も日本人は好きそうです!   テレビで見ていたら・・・・・・・にわか栃ノ心ファンが増えていたようで、大歓声を受けていましたね!    ちょっと前までは栃ノ心が日本人力士と対戦すると、日本人力士の方に声援が飛んでいたのに優勝が決まった後の15日目は栃ノ心への大声援だった!  

  日本人の節操は大丈夫? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿