なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

鳥の鳴き声

2012年05月24日 17時25分18秒 | 本・読み物

 

 最近、我が家の近所では鳥の鳴き声がよく聞こえます。    ピピッ!  とか、ピーピー! とか、かん高い鳴き声です。 

 この鳥は毎朝のように、庭にも訪れてきますが、いつも2羽です。 

 

 「つがい」の2羽でしょうねーー!    誰とは言いませんが・・・・・・・・・「F元K生君」にも見習ってほしいものですね!

 

 庭にいる時に、鳥の写真を写そうとしましたが、スピードの速い鳥で写せません。  電線に止まっている所を写しましたが、20センチ位の鳥です。 

 

 めったに使わない「ipad」を使ってネットで調べたら・・・・・・・・・・・・・・・この鳥に似ています。

 

         これかな?  この鳥は「ヒヨドリ」でした。 

 

この、「たぶんヒヨドリ」ですが、「チッチー」 とか、「ピー ピーチクチー」とかいろいろな鳴き声を聞きます。    電線や木の高い所に1羽でいる時に、「ピッピ!」とか「チー!」と短く鳴く時は・・・・・・・・・・人間とか車とかカラスとかが近づいてきた時の鳴き声のようで「警戒警報」または「威嚇」の声でしょうか? 

 

 我が家の庭に、2羽でいる時には・・・・・・・チー チーチク ピーピー みたいに長く鳴くんです。    ところが、その2羽のヒヨドリが10日くらい前から鳴き声が大きくなってきました。    早朝に、すぐ窓の外で「ピー チーチクピー」と2羽でなくので煩いんだよーー! 

 

 半分眠っているのに、頭の中に「ピー チーチクピー」の鳴き声がインプットされてしまいましたよ。   安眠妨害だぞーーー! 

 

 そして、その鳴き声が・・・・・・・僕は眠っているのに「ピー チー チーチクピー」 が「ピーチ チークピー」に聞こえだして、最近では・・・・・・・・・・・・・

 

 「ピーチ チクピー」 → 「ピーチ チクビー」 → 「ピーチ チクビ」 → → 「桃色 乳首」 と聞こえ出したんだよ! 

 

        そしてその2羽が・・・・・・・・・・・ 

 

 ちょっと忙しくなったので、続きは明日ね・・・・・・・・・・・ 

 

      よろチクビー!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿