なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜のワイン会

2011年04月08日 11時35分43秒 | ワイン

 

 昨夜は一人1本持ち寄りのワイン会「一木会」でしたが・・・・・・・・・・事前に、誰が何を持ってくるか判らないので・・・・・・・・ワクワクして楽しい一面もあるけど・・・・・・・・赤ばっかり集まる時もあるので・・・・・・・・えっ?   最初から最後まで赤かよ!  という時もあるし・・・・・・・

 

  昨夜は泡が1本、白が3本、赤が4本となっていました。 

 

 右端の「ボルドー古酒比較」も面白かったけど・・・・・・・・・・・一番楽しかったのは、「キスラー2006」と「キスラー2007」を同時に飲みながらの比較。

 うん、僕的には・・・・・・・2006の圧倒的勝利だったけど・・・・・・・・・畑が違うので、あまり意味は無いかも・・・・・・・・

 

   

           料理も完食して・・・・・・

 

 「麦や」で、ワインとスコッチを・・・・・・・・・・・アイラ島のシングルモルトを「まさよしさん」から飲ませてもらいましたよ!

  まさよしさん持参のチョコレートを食べながら、グビグビとね・・・・・・・・・

 

 途中で別の集まりで飲んでいた「Y口君」が、のっそりと無防備に来たので・・・・・・・・・・早速、拉致して一緒に飲んで・・・・・・・・・・「Y口君」は、この後二軒も僕につき合わされたんだよ!

          可愛そうに! 

    

 

 何軒も飲んで廻ったので・・・・・・・・・・・帰りには、これだけしか残っていなかったよぉ~~~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿