なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

げん担ぎ・・・・その1

2007年08月26日 22時44分34秒 | 日本酒

 2週間くらい前に「サマージャンボ宝くじ」の抽選があり、宮崎日日新聞にも抽選結果が出ていました。



 そこで、私の「こだわり」というか「げん担ぎ」を・・・・・・・・・・・・



 その1、バラでは買わない!  連番を二組だけ!    バラで買って、二等賞では寂しいので、連番で一等賞と前後賞を合わせて3億円狙いです。   10組も買いません、どうせ当たらないと諦めていますから!   6000円ならワインを1本買わなかったと思えばオーケー。


 その2、画像の袋に入れて保管する。  画像の「招き猫」の袋に入れて、時々、思い出したら「当たりますように!」と祈る。


 その3、新聞に当選番号が出ても、見ないようにして切り抜く!   そして、切抜きを画像の袋に、宝くじと一緒に入れて、1~2週間熟成させる。   1~2週間がミソです。   以前、熟成しすぎて1年以上経っていました。 


 はい、熟成させた後に当たっているかどうか調べるのが楽しいんです!   しきゃ~~~し、今のところは・・・・・・・・・・カスリもしていません。    熟成させても、意味ないジャン!  と言われそうですが、ここはこだわりです。   今からも熟成させていきますよ! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿