なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

先週のワイン会

2012年08月20日 15時30分05秒 | ワイン

 土曜・日曜とブログを休んでいますので、お久しぶりです・・・・・・・・・・・・・先週の定例ワイン会は、いつもの「みのる」にて・・・・・・・・

 

 スマホに忙しい人や、奥の方では、カメラに向かってポーズに忙しい人や・・・・・・・・・・・「おい、奥の四人、何やってんだ?」・・・・・・・・・・・・誰もワインの説明を聞いていませんね! 

 

 

      この店のワインクーラーは、甕雫の空いたものです。 

 

       今回は10人の出席者だったので、10本のワインです。

    

        1,2、白 カリフォルニアのソービニオンブラン

 

    

         3,4、フランスの白 ムルソー 2006

 

    

    5,6、 赤 ドゥエマーニ アルトロヴィーノ 2008 ・・・・・・・・・・ イタリアの、メルローとカベルネフラン

 

    

     7,8、 赤  カスール 2009  スペインのテンプラニーリョ

 

    

         9、 ヴォーヌ・ロマネ 2008

 

    

         10、 シャトー キルバン 1996

 

 店を出たところで、「なでしこジャパン」の佐々木監督を見つけたので、H川先生がインタビューします。

    

       胸にかけた銀メダルが隠れてるよ~~~! 

 

    

 澤選手も後ろに隠れていたよ!     胸にかけた銀メダルは重くないそうです。       わいわい喋りながら、ビールを飲んだ後に一人一本のワインを飲んで、皆さん良い気持ちになって・・・・・・・・・・・・

 

   それでもまだ飲みたい、余力のある人は次の店に移動しましたが・・・・・・・・・・

     

           この店に、こんな人とか・・・・・・・・・・・

 

 

             こんな人も・・・・・・・・・

 

 ここで、ビックリするような事が起きましたよ!     H川先生が・・・・・・・・・・「よし、例のワインを出して!」と店に言ったら・・・・・・・・・・・・・・・こんなのが出てきて、ビックリしたよーーー! 

 

    

        僕は、本当に言ったんですよ!

 

 いいんですか?    こんなワインを出して、と ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ な、な、何と、シュバル・ブラン 1993 だったよーーーーー!        ゴチになりました! 

 

 ここで諺を思いついたけど・・・・・・・・・・・・・「猫に小判」=「酔っ払いにシュバルブラン」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿