なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

これがホントの「糠喜び」・・・・その2

2009年07月14日 15時10分59秒 | 本・読み物


 期待に胸を弾ませながら、ソ~~ッと開けてみたら・・・・・・・・



       なんじゃ こりゃーー!   



 大福ではありませんよ・・・・・・・・・・(宮崎には有名なお菓子で「なんじゃこりゃ大福」というお菓子があります)



 定額給付金くらいの年金が貰えると思っていたのに・・・・・・・・・・     毎月、コルトン・シャルルマーニュが1本づつ買えるかな? と思っていたのに・・・・・・・・・・悪くともデイリーワイン数本くらいは買えるだろうと思っていたけど・・・・・・



 都議選で民主党が大躍進したそうですが、民主でも自民でもいいから、年金問題をちゃんと解決してくれーーーー!



 テレビに良く出ていた、年金問題に詳しくて、突っ込んだ質問をして困らせていたあの議員・・・・・・長妻さんを社会保険庁長官にしてくれーーーー! 



 今夜一晩で、二ヶ月分の年金の2~3倍がなくなってしまいます。  ということは、一晩で半年分なくなるのか! 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないですなぁ・・・ (ムートンです。)
2009-07-14 18:40:45
なおなお先生!
ビアならたっぷり飲めます。
「サンキリン」の「スーパー一番搾りモルツ」
なんていかが
「端麗金麦」とかだと二倍いけます
返信する
Unknown (蛯原友里ファン)
2009-07-14 22:13:35
都議選の結果を受けていよいよ政局が面白くなってきました。
政策に関する議論がやや置き去りにされてるようなのが残念ですが。

返信する
ビールなら・・・・ (なおなお)
2009-07-15 11:39:17

 キリンの「ゼロ」ならカロリーも低いし値段も安いようですね。

 昨夜、使い切りました。
返信する

コメントを投稿