なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

焼酎のコーヒー割り・・・・その1

2007年02月19日 15時54分12秒 | ワイン

 土曜の夜は「なべ伴」でしゃぶしゃぶでした。  そして、二次会は、画像の「喫茶らくがき」にて・・・・・・・・・・・・・・・


 ワインと焼酎と・・・・・・・・・・そして最後に飲んだのが、な~~んと、ビックリ、「焼酎のコーヒー割り」だったんです! 


 焼酎には色々な飲み方がある・・・・・・・・それは知っていました。 ウーロン割り・お茶割り・水割り・お湯割り・ロック・等など。   しきゃ~~~し、コーヒー割りとは初めて聞いたぞ! 



 まぁーー、ここは喫茶店だからコーヒーは余るほどあるでしょう。 マスターが夜に一人で焼酎のお湯割りを飲んでいる時に、お湯がなくなったので、横にあったコーヒーで割ってみた!  新発見とは、案外こんな事から始まるんですよね!



 この「焼酎コーヒー割り」が美味しければ、らくがき名物になるでしょうし、あっ! という間に宮崎に広まるでしょうね。



 さて、この、焼酎のコーヒー割りの味については、↓の「・・・・その3」に報告しておきましたよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎のcoffee割 (happy-go-lucky)
2007-02-23 10:23:58
いいかもしれんね、宮崎発!

岩チャンの親父は、白熊発案者、
そしてその息子は、焼酎の湯割ではなくcoffee割!

良いじゃなかですか
又、宮崎発が増えた。

そんまんま知事に飲ませてみらんね!
返信する
宮崎発・・・・ (なおなお)
2007-02-23 11:19:59
確かに、白熊は「らくがき」発・・・・・・・


焼酎コーヒー割りも宮崎発になるかな?  きっと、ならないと思うよ!  何故なら・・・・・・・・・不味いんだよね!
返信する

コメントを投稿