なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

今は、まだ夏? もう秋? それとも・・・・

2011年08月30日 14時25分56秒 | 本・読み物

 

 最近は夜になると涼しい風が吹いてきます。    そろそろ秋ですね! 

 

 しきゃ~~し、今日の宮崎は暑いです!      じゃあ、今は残暑なのかな?

 

 昨日の事です。    ホテル・メリ-ジュから、季節の判らない案内状が来ました。

 

       

 ビアホールが終了間近だから、9月末までにビールを飲みに来て下さい!  という案内状ですね。     

          まだ夏なんですね。 

 

      パンフレットが何枚か入っていて、次のを見たら・・・・・・・

   

 上の方に、「おいしさ深まる秋の味覚を存分に味わい尽くしてください」と書いてある。

 

おいおい、上の紙にはビアホールに来て下さいと書いてあったじゃないか!    まだ夏だぜ!

 

          この秋のパンフレットの裏側には・・・・・・

   

 右上に「秋のグルメランド」と、9月・10月のお勧めが載っているけど・・・・・・・・・・ちょうど中央部分には・・・・・・・

 

  

    おいおい、ボジュレ・ヌーボーの解禁日の宣伝だよ。 

    

 (ワンポイント解説) 毎年、11月の第三木曜日がボジョレ・ヌーボーの解禁日です。 

     

夏のビアホールの次が、秋のグルメランドで、次がボジョレ・ヌーボーか!

 

 や~~れやれ!   「ホテル・メリ-ジュさん」も一度に入れてくるなよ! 

  

 そう思ったら、もう一枚入っていた!      見たら・・・・・・えーーっ? 

 

 

 

      

           なんじゃこりゃーー!・・・・・・・・・・・・ 

 

 (ワンポイント解説) 宮崎では、ビックリした時と、饅頭を食べる時に「なんじゃこりゃーー!」と言います。 

 

 もう、忘年会かよ!    しきゃ~~も、新年会といったら来年の話じゃないか!     鬼が笑うぞ!

 

     僕は、昨日から、季節が判らなくなっています! 

 

  飲んだワインの量が判らなくなっているのは・・・・・・・・・かなり前からですよ!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康のために… ()
2011-08-30 16:54:25
飲んだワインの量が判るようになってくださいね。
返信する
はい・・・・ (なおなお)
2011-08-30 18:10:51

 今週は・・・・・・「あまり街に出ない週間!」です。  木曜と土曜だけだよ!

返信する
土曜日は・・・ ()
2011-08-31 10:31:22
光洋・・・8人で1升ビン16本用意しているようです!なおなお先生、頑張ってください。よろしくお願いします。
返信する
えーーつ? (なおなお)
2011-08-31 16:55:15

 日本酒はあんまり飲めませんよーー!

 一人が2升なんて・・・・ワイン2本なら何とか飲めそうだけど・・・・・・

返信する

コメントを投稿