なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

ペトリュス

2011年11月23日 17時47分21秒 | ワイン

 

        昨夜は「シャトー ペトリュス 2002」を飲んだよ!

     

 

 はい、昨夜は19:00~ 「三木会」だったんです。    H先生がペトリュスを出してくれるという事で、いつもの小料理屋さんではなくレストランで開催しました。

    

 はい、素敵な階段を昇って二階にある「ソリッド・グリーン」にて開催。     前回は12人の参加者だったので、ワインを注ぐのに苦労したけど・・・・・・・・・・・・・今回は6名の参加者だったので、ペトリュスもタップリ飲めたよ!

 

       

           

 

       こんな料理を食べながら、こんなワインを飲んだよ!

   

 1、泡 シャンパーニュ ルイ・ロデレール

 2、白 プイイ・フュメ 2005 アンリ・ブルジョア

 3、白 ブリューワー・クリフトン 2002

 4、赤 シャンボール・ミュズィニー 2003 フィリップ・パカレ

 5、赤 シャンベルタン 1998 ルイ・ラトゥール

 6、赤 シャトー ペトリュス 2002

 

     

 先週号の週刊文春の表紙がフランス地図だったのでコピーを数枚持って行って・・・・・・・・・・・・・ペトリュスはこの場所で、シャンベルタンはこの場所で、シャンパーニュはここで・・・・・・・・・・・・

 

 はい、「三木会」は初心者ワイン会ですからね!      なになに、初心者ワイン会にペトリュスとかシャンベルタンかよ!     マジすかーーーー?     みたいな声が聞こえてきましたよ! 

 

 面白かったのは、ペトリュスが現在どのくらいの値段で買えるのかを参加者に教えようとして・・・・・・・スマートフォンで「シャトー ペトリュス」と入れたら・・・・・・・・・ 

 

       吉原のソープランドが一番上に出てきたよ! 

 

         さて、どんな参加者たちだったのかな?

   

      自分の写真を写してもらっている「ダジャレ師匠」とか・・・・・・・・・・・

    

 隣の席の人が咳込んでいても、自分のカメラの事しか頭にない「カメラ小僧」とか・・・・・・・・・・・あれっ?  他の人は写し忘れたよ!

 

     

 この二人を加えて、全員の集合写真を店のスタッフに写してもらったから・・・・・・・・・・藤元一生君がフェイスブックとブログに載せるはずです。

    

         ここで集合写真を撮ったよ! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿