なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜はロータリー親睦会・・・・その1

2009年04月22日 15時13分15秒 | 日本酒

 昨夜の月例親睦会は某居酒屋にて・・・・・


 ゲームとして、日本酒のブラインドテストがあり、正解者には「マンゴー生キャラメル」が貰えるという趣向です。



 そして各人の前に、A・B・Cの三つのグラスが運ばれてきます。  出題者のY酒店のT会長から説明が・・・・・・・・・・「久保田の、千寿・紅寿・万寿の三種類です。 考えて解答用紙に書いてください」



 な~~んだ、そんなの超簡単じゃーーん!    ほとんどの人が当たりそうだから、マンゴー生キャラメルを提供してくれるYPさんは大変だなーーー!


 そう思って始めましたが・・・・・・・・・・・しきゃ~~~し



 まず一口づつA・B・Cと飲んで、よし自信あるぞ!



 でも、あまりにも早く終わったので念のため、色と香りのチェック。  「おや、これだけが色がついているぞ。  もう一度飲んでみるか!  よし、これとこれを変更して・・・・・・・」


 また念のため最初から飲んでみると・・・・・・・いや、これも逆になっているな、変更だ!


 よし、もう一度飲んでみるか。   すみませ~~ん、AもBもCも三つとも注いでくださ~~い! 


 こうして何回も飲んでいるうちに・・・・・何が何だか判らなくなります。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿