なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

事件は会議室で起きているんじゃない! 現場で・・・

2017年04月12日 16時59分04秒 | ワイン

 昔、刑事ドラマで「湾岸署」の青島刑事が言っていた言葉です。  

  

 ところが、我が家では・・・・・・・事件がリビングで起きました!・・・・・・・・ 

 

 その前に・・・・・・・4月11日は長女の誕生日だったけど、今年は自宅で家内と二人きりで・・・・・ 

 

 毎年、長女夫婦とその子供と僕たちの5人で食事に出かけていました。   和食の年もあったけど、ほとんどがベルエポック・レミューズ・ディアマンルージュなどの、ワインを持って行ける店で美味しいワインを飲んでいたのに・・・・・・・・ 

 

     

 今年は家で夫婦二人きりで・・・・・・・・・・ でも毎年のようにワインを飲みました。   一人で家飲みだから、手頃な値段のワインです。   シャサ・モンの赤ですよ。   ゆっくりと全部飲み終わりました。 

 

 そして食後しばらくした時に、事件はリビングで・・・・・・・ 

 

 酔っぱらったせいか?  眠かったせいか?   絨毯がめくれていたせいか?   足を絨毯の端に引っかけて、ヨロヨロと倒れそうになり、両手で支えたけど・・・・・・・・・・・・・リビングのテーブルで顔を打ったんです! 

 

 今日の写真ですけど・・・・・・・・・右あごが赤く・・・・・・・ 

 

 何だ、大したことはないな!   っと思った人に! ・・・・・・・顎の下側も打ったようで・・・・・・・・

 

 

 顎の下が赤く変色しているのが見えます。

 

 しきゃ~~~し、昼間は・・・・・・ 

 

 いつもマスクをしているので問題ないです。

 

 皆さんも、リビングで事件が起こるかもしれないので、気を付けてね! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿