なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

ロータリー懇親会の後は・・・・・・・・・

2015年07月02日 11時45分08秒 | ワイン

 ホテル・ニューウェルシティーでの懇親会が終わって玄関に行ったら・・・・・・・・・・・

 

 まさにタクシーに乗ろうとしていた「おかず君」一行が・・・・・・・・・・・・・・・・・「だちょうクラブ」の真似をしながら「どうぞ どうぞ どうぞ!」とタクシーを譲ってくれたので・・・・・・・・・・・・・・・待っていたタクシーにすっと乗ってニシタチに向かいました。 

 

 

 

 懇親会では当然飲み放題です。     ビールを何杯か飲んだ後はワインが欲しくなります!

     

 赤も白も一種類づつしかなくて、あまり美味しくなかったので・・・・・・・・・・・・・・・・・二次会はワインバーを目指します。

 

     

 このワインはさておき・・・・・・・・・・・・・・・

 

     

 最初は鮎川さんの店「ドゥ・マン」に・・・・・・・・・・・・・・・このモレ・サン・ドニは美味しかったよ~~~! 

 

 二軒目の「麦家」に行ったら・・・・・・・・・・・・鹿児島の「ブラッスリー・ヴァンダンジュ」の大薗さんが来ていました。      そうです、宮崎で「南九州ソムリエ協会」の講演会が開催されていたんです。 

 

 

 ロータリーのY田部先生も一緒に三人で話していたら・・・・・・・・・・

 

 

 

 柿原君も駆けつけてきました。

 

 

 「三奈ちゃん」を中心にパチリ!     ピントもあってるし、三人ともいい顔してるよ! 

 

 大薗さんにも、柿原君にも久しぶりに会って楽しい夜でした。 

 

 

 この写真は二回目ですよ!    二つ上にも出しましたが、今回は4人の顔は見なくていいです。     人物のバック、写真の右上を見て下さい! 

 

 「福太助」と読めますか?      島之内の方にある仙台牛タンの店の3号店が「麦家」の目の前にオープンしたんです。      「きせん」が移転した後に入りました。 

 

 「福太助」で牛タンを食べながらビールを飲んで、目の前の「麦家」に行く!    という、2か月前まで「きせん」があった頃のパターンに戻りそうな気がしますよ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿