なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜のワイン

2012年08月22日 14時19分20秒 | ワイン

 昨夜は、県立芸術劇場に行ったよ!   

 

 ウィーンフィルハーモニーを聞くため・・・・・・・・・・・・・・・嘘です!  そうじゃなくて・・・・・・・・・・・・芸術とは縁がありませんので、芸術劇場1階にあるレストランに行ったんです。 

 

 

       宮崎ロータリークラブの親睦会でした。 

 

 「キリンビール」の支店長さんからたくさんの差し入れがあったので、色々なビールをガブガブ飲んだよ。

    

 これは、一番搾りと黒ビール・ギネスとのハーフアンドハーフですけど・・・・・・・・・・・・・・・・比重が違うので、そっと注いだら二層に分かれるそうです。     へーーー、知らなかったよ! 

 

     

 芸術劇場に来る時に、この人の会社のタクシーで来たけど・・・・・・・・・・・・・・・禁煙車とステッカーが貼ってあるのに、運転手さんから煙草の匂いがしたぞ! と文句を言ってやりました。 

 

     

      こちらのM大学の病院長さんもご機嫌のようだったよ。 

 

 僕が座ったテーブルは、「K崎検索先生」「H川先生」そして僕と、それぞれが持ち込んだ美味しいワインを8人で飲んでいたら・・・・・・・・・・・・・・・・隣に座っていた「H高本店さん」が・・・・・・・・・・・・・・・・「ワインを飲ませてもらったから、僕も出します!」と言って、電話してワインを持ってきてもらっていたよ。 

 

      それがまた、すごいワインだったのでビックリしたーーーー! 

 

     

        シャトー ムートン・ロートシルト 2002 

 

 先週のシュバルブランといい、今回のムートンといい、隣の席に座った人が素晴らしいワインを出してくれて・・・・・・・・・・・・ラッキーだよ~~!     今月は、良い事が続くなーーー!          宝くじでも買ってみましょう! 

 

     

 あんまり価値が解っていない、今期のロータリークラブ会長も、美味しい美味しいと言って、一気飲みしていたようです。      ワイワイガヤガヤと喋りながらワインを飲んで・・・・・・・・・・・・・・楽しい夜だったよ~~! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿