なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

困るぞ! スマホ

2011年08月18日 14時25分09秒 | 本・読み物

 

          

  僕のスマホですが、2~3日前からメールが来なくて・・・・・・・・・・・ま、そんな事もあるでしょうが、「フェイスブック」に接続できないんです。     もう一つ、待ち受け画面に「ユー・チュ-ブ」が流れるようにしているけど・・・・・・・・・・・・・これも、「接続をやり直してください」と出ています。

 壊れたのかな?    まだ今年の1月に替えたばかりなのに!    自分であれこれいじってみても、出来ないだろうなぁ~~! っと思っていたところに、昨日の宮崎日日新聞の記事が・・・・・・・・・・・ 

  

 僕のは7時間どころじゃないよ!   もっと長いし、その時もまだネットには繋がらないんだぞ!

 結局、夕方まで待っていたけど、繋がらなかったので・・・・・・・・・・仕方なく夜になって「ドコモショップ」に行ってきました。

 

       

 受付番号が「549番」という事は・・・・・・・・・・・1時間に60人くらいの人が受付をした事になります。      沢山来てるなーーー!     やはり、通信障害のために来店した人が多かったのかな?

 でも、親切な「ドコモのおねーさん」が優しく点検してくれて、10分くらいで復旧しましたよ!

         めでたし めでたし 

 

 そして暫らくしたら、基地局のサーバーに溜まっていたメールが届いたけど・・・・・・・・・・・二日くらい繋がってなかったのに、たった3件のメールしか来ていなかったよ!      たった3件か、何だか寂しいなぁ~~~!

    もう回復していますから、用がある方はメールしてください。

 

 ところで、昨日のブログで「素晴らしいぞ! 宮観!」と誉めたけど・・・・・・・・・・・・・予約した時の話です。 

 

 電話で予約した時に・・・・・・・・・・・・・・「6時半で二人お願いしたいのですが・・・・」     「はい、空いております。  お名前は?」     「かんべと申します」      「承りました、かんべ様、18:30 お二人で御座いますね!」     「そうです、よろしくお願いいたします」 

 

 こんな、ありきたりの、普通の電話予約だったのですが  ・・・・・・・・・・・・・電話を切ろうとした頃に「かんべ様は、どんな字で御座いますか?」     うん、珍しい名前だから、間違えないように確認するのでしょうね!

 「はい、兵庫県のこうべと書く、かんべです」      「はい、有り難う御座いました。  確かに承りました」

 

 こんな、ごく普通の電話のやり取りだったけど・・・・・・・・・・・当日、宮崎観光ホテルに行ったら、案内板に・・・・・・・

   

 おいおい、この最新式の電光掲示板に名前を載せる為だったのかい?

 

 僕らは自宅から二人で一緒に行ったから、案内板なんて必要ないのに・・・・・・・・・・あっ、そうか!     予約の電話では、二人としか言ってないので・・・・・・・・・・男性二人で、商談をしながら食事をする!    ホテルだから、そんなパターンもある訳ですよね! 

 

 これを見た人の中で・・・・・・・・・・・・・女性と二人で、お忍びで行こうとする方は・・・・・・・・・・・・「案内板には載せないで下さい!」と、予約の時に言って下さいね!

 

        解りましたか?   「オーゾンヌ」 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名店には行きません^^ (オーゾンヌ)
2011-08-18 15:55:57
名前が載るような、先輩方が行くような・・・可能性があるようなところには行きませんよ~
って、妻帯者なのにそういうことしましぇ~~ん

旅館からDM来た時はビックリしたけど。。。
返信する
要注意 (P)
2011-08-18 16:10:15
看板に載る・・・要注意ですね!!

お忍び、お忍び・・・無いか!!
返信する
お忍び・・・・ (なおなお)
2011-08-19 10:17:47

 「Pさん」の場合は・・・・・・オーゾンヌと違ってお忍びの必要はないから気にしなくてもいいですね!  

 とある旅館から「先日は二名様でお泊り頂いて有り難う御座いました。 またお二人でお越し下さい!」なんて、お礼状が来ても・・・・・・・・うろたえないで済みますからね・・・・・
返信する

コメントを投稿