なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

台風・・・・・通り過ぎたよ!

2012年06月19日 16時05分51秒 | 本・読み物

「宮崎地方は19日の朝9時ごろから暴風雨圏内に入り」・・・・・・・・・・・・・昨日の天気予報で何度も言っていたから、昨日から準備をしておいたよ。      学校も臨時休校が決定したとテレビで言っていたし・・・・・・・・・ 

 

    病院玄関横の階段に飾っている花を・・・・・・・・・・

 

 

      玄関の片隅に入れておいたり・・・・・・・・・・・・ 

 

 

   普段は従業員出入り口の、このスペースに置いている・・・・・・・・・

 

     

     ホース・塵取り・ほうき・ゴミ箱などを室内に入れたり・・・・・・・・・・ 

 

準備万端怠りなしでしたよ。      はい、「備えあれば憂いなし」だったけど・・・・・・・・・・・・

 

風も雨も午前中も大した事はなくて、午後二時にはこんな良い天気になった!

 

 何だ、「杞憂」に終わったか!    「拍子抜け」したなーーー!    しきゃ~~~し、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」事の無いように、「勝って兜の緒を締めよ!」の心構えで次の台風5号に備えます! 

 

 知ってる限りの熟語や諺を入れたけど・・・・・・・・・・・・・少ししか思い浮かばなかった!      昔はもっとスラスラと出てきたのになぁ~~~!   

 

 まっ、いいか!     台風が早めに去ってくれたので、今夜のワイン会は中止にならなかったから・・・・・・・・・・・・良かったーー! 

 

 今週は火曜・木曜・土曜と、3回もワイン会があるからね!     しきゃ~~~も、今日と木曜日は「豪華ワイン会」だから気合が入ってるよーーー!  

 

 気合が入っている今日と木曜のワインは、すでに搬入済だから、今から土曜日のワインを考えます。 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿