なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜は「一木会」・・・・その3

2006年08月04日 18時02分29秒 | ワイン
そして、最後の2本。

ピングス 1996 と、シャトー ピション・バロン 1976


 どちらもでした。

8人の参加者で9本のワイン・・・・・・・・・料理も美味しく、話も楽しく、和やかに今月の「一木会」は終了しました。


そして、やっぱり話題の中心は、ボクシングの事! TBSが一番悪いという結論が出て閉会 私と「ゆうさん」はすぐ近くに・・・・・・・・・・
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですねー (ベイカー郁美)
2006-08-05 05:30:17
この、1976年物とか、どういう味がするのでしょうか。古いとさらにおいしいのですか。ちょっと興味あります!



ところで、先日、ブルガリア人の友人が、ブルガリアワインを持ってきました。これがすごいおいしかった!No Man's Landというワインなのですが、その理由が、ブルガリアの、社会主義と資本主義をわけ隔てる、国境にあった、誰も住まないようにされてた土地が今、ブドウ畑になってて、そこのぶどうで作ったものらしいです。昔は、鉄条網があって、恐ろしい地域だったのですが、おかげで誰も近寄らなかったので、すばらしい肥沃な農場になったそうな。そういう説明を聞きながら飲んだせいか、妙にしんみりといただきました。
返信する
ブルガリア・・・・・ (なおなお)
2006-08-05 09:01:45
ブルガリアといえばヨーグルト・・・・・しか思いつかないけど、大関になったブルガリア人の相撲取りもいましたね!



ワインに付いては知りません。 ハンガリーは昔からワインでは有名ですけど・・・・・
返信する

コメントを投稿