美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

魚河岸サブレ

2013-12-19 08:34:27 | 我が家のご飯
母がいつも

鰹節などを取り寄せている

焼津の鰹節屋さんから

こんな可愛いプレゼント

魚河岸サブレ



フィッシュコラーゲンが入っているんですって

美味しかったです


寒い寒い東京です

冷たい雨

一日続くのかしら?

昨夜は雪になった所も多かったのかな?

昨夜は粕汁になりました

大量に作った前日のおでん

先日のお出かけ途中で寄った

八王子道の駅

で入手した

赤い大根で

サラダにしてみました

外側の皮は真っ赤

中は真っ白

甘くて、ほんのりと辛みの有る

美味しい大根でした

使った事ない野菜を発見すると

料理してみたい私

大根の写真撮り忘れてしまったのですが

赤に緑色の葉っぱ

単純にクリスマスカラー

って思って

コーンとかトマトを足して

一足早く

クリスマスっぽいでしょ?

と思ったのですが

家族の反応は薄かった(笑)


まあ良いんですが(笑)



家族にとっては

同じ様な献立ばっかり

って思うかもしれませんが

彩りとかね

栄養バランスとかね

色々考えているんですよ~一応ね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日のことだから・・・ (meg)
2013-12-19 09:42:29
naoさん、おはようございます。
主婦にとってお料理は毎日のことだから、
知恵をしぼりますよね。
naoさんのお宅は、毎日変化がある、美味しいご飯ですよ!!

我家は夫婦、二人分のお料理ですが、いつも
「美味しいでしょ!!」と言っています。(笑)
夫は、「美味しいです。」以外はほとんど言いません。(笑)

あっ、たまに「お腹がすいていれば、なんでも美味しいよ。」と言いますね。
これって、どういう意味でしょうか・・・ね。
返信する
megさんへ (nao)
2013-12-19 21:30:19
なんて優しいのでしょうか?megさんは
本当にマンネリ献立だなと自分でも思いますが
なかなか色々制約もあって・・
我が家も夫は同じ様な事言いますね~(笑)
『美味しいでしょ?』と聞くと、そう言われて
『美味しい』以外には言えない、なんて憎たらしい事言います
返信する

コメントを投稿