美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ホタルイカ

2014-04-20 22:29:50 | 我が家のご飯
土曜は母にお買い物を任せてしまいました



ホタルイカの季節ですね

からし味噌で頂きました

パスタとの組み合わせは?

と思いましたが

美味しかったです

あっ

白ワイン冷やしておけば良かった~

と思いましたが



残念ながら

思い立つのが遅かったので

諦めました(笑)

そんなに飲むのが好きな訳ではないのですが

ワインはたまに飲みたい

食べ物とのマリアージュとよく言いますが

食べ物から『こんなワインが合うかしら?』って

たまに浮かんで来て

そう思うと

ほんの一杯飲みたいな!と思います



花粉症で鼻が詰まっていた先日までは

献立を考えるのも苦痛だったのに(笑)

鼻や喉の調子が悪いと

味が分かり難くて

料理してもちょっと自信が無いのです(涙)



ようやく

花粉症の症状が和らいで来たので

何でも美味しく

幸せ感じております(笑)

健康の有り難み

ひしひしと感じます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿