美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ゴーヤーチャンプルー

2012-07-30 20:48:48 | 我が家のご飯
頂き物のゴーヤー

母は苦い物も苦手な為、置いておくと

自発的には料理しません(笑)

私も苦いのはちょっと苦手(笑)ゴーヤーが好きな夫には申し訳ないけど

ゴーヤーは素揚げしてから使いました

ゴーヤーチャンプルーを作って

母と姪っ子用は、ゴーヤーの変わりにピーマンで

苦味の有る食品は、夏の疲れに良いんですよね

モズクの酢の物には、生姜と紫蘇を入れ

そうめんのお澄ましには、みょうがをたっぷりと

夏のメニューの完成

暑さに負けないで頑張らなくちゃ

皆様も熱中症、夏バテ気をつけてお過ごしください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿