美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

我が家の桜~サクラ咲く

2014-04-10 08:40:08 | 日記
まだまだ寒い頃に

近所のスーパーの入り口で

桜の盆栽を売っていて

ただ『桜』と書いてあったので

何度も見ているうちに

家で桜見れるの良いかな?って

欲しくなってしまって


買ってしまいました

実家のお向かいさんに

大きな『ソメイヨシノ』が有ったのですが

今は低層マンションが建ってしまって

その木も無くなり、そして遠くの桜並木も

見えなくなりました(涙)


買った時に

私がイメージしたのは

薄紅色のソメイヨシノの様な

ザ・桜って感じのお花


勝手に思っただけなんですが(笑)

そうしたら

こんな可憐な『八重桜』でした


今日は咲くかしら?と毎日見守って

こんなに可愛く咲かれちゃったら

もう

どうんなお花でも

良いのです(笑)

お花ってそんな物ですよね

本当に

見るだけで

心を和ませてくれる

我が家へようこそ!

盆栽はずっと楽しめて良いな♪

来年はもっと可愛い鉢を探してみよう

なんて

考えています










最新の画像もっと見る

コメントを投稿