美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

とろろご飯

2012-12-20 21:01:50 | 我が家のご飯
山芋を貰いました

マグロを買って来て

わさび、柚子胡椒、お醤油で漬けにして

とろろを乗せて

山かけご飯


擦りおろす時、久々にかゆくなって大騒ぎ(笑)

ひじきの煮物とキノコのお味噌汁

山ほどご飯食べちゃった~(笑)

八王子道の駅で購入した大根

とっても新鮮な葉っぱが付いていたので

刻んでバターで炒めて塩胡椒(私の大好物

スプーンの赤とグリーンで何気にクリスマスカラーです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿