美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

味噌煮込みうどん

2010-12-27 21:21:43 | 我が家のご飯
金曜・土曜は高カロリー食で、しかも食べ過ぎ

ちょっと疲れ気味の胃と、日曜はあの寒い中1日でかけていたので

温かい物が食べたいなー

でもあんまり手はかけたく無いな

と言う事で、味噌煮込みうどん

愛知に縁は無いのですが、子供の頃から大好きな八町味噌

昆布だし・鶏肉・長葱・えのき茸・ちくわ・油揚げで『味噌煮込みうどん』

身体が芯まで温まりました

土鍋が欲しいのですが、お気に入りに出会えないので・・・

この冬は本腰を入れて探したいな(ってそんな大げさな物じゃないですね

調理道具にはこだわりがあって、なかなか購入できない困った私です


今日はまたまた手抜きで(笑)

昨日の残りで『おじや』寒い時は温まりますね~




ランキングに参加することにしました
良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿