美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

今日は焼き鯖なの

2013-06-19 20:43:09 | 我が家のご飯
昨日に続きちらし寿司です(笑)

明らかに手抜きですね

昨日の海老に加え

本日はしめ鯖を買い足してみました

焼きしめ鯖です




先日家族で

さくらんぼ狩りの話になりました

もう

だいぶ前に山梨に

姉のお友達などを含めて

サクランボ狩りに行った事があります

この日朝からちょっと不調ではありましたが

移動するにつれ

具合が悪くなり

あっ

これは明らかに

熱がある

と思いつつ

頑張って元気なふりをしていましたが

悪化の一途をたどり

サクランボの農家さんに着いた頃には

頭がんがん、身体がくがく

あの熱が上がる時の歯がガチガチ言うくらいのガクガク

立っているだけで精一杯

(皆に迷惑かけない様に、頑張って平静を装っていました

お昼に山梨名物『ほうとう』を食べに行った時は

全く食べられず

ようやく異変に気づいた(笑)

その頃付き合っていた彼&姉

その後の記憶はあんまりないのですが

帰りは車の中では流石に苦しみつつ眠って

何とか夕方帰って

2日ほど40度以上の高熱に苦しみました


・我慢して一日元気なふりをして頑張った(一緒に行った人に知れていないので迷惑かかってない)

・いくら頑張ったにしても、具合が悪い事に気づかな過ぎる彼にがっかり→これがきっかけでその後すぐにさようならしました(笑)

今もこの2つだけが鮮明な思い出なんです

ところがです

姉の口から飛び出した驚きの言葉



『さくらんぼ狩りと言うと、ナオがもの凄くつまらなそうにしていたのを思い出すわ』



えええええええ????????

人の記憶って

こんなもんなんですかね


がっかり

と言うか

我慢しすぎる事って

良くないのかな?と

でもあの場で

具合が悪いって言ったら

どうなっていたんだ?いったい

と何か考え込んでしまいました


私は旅先で

結構人が具合が悪いって言ったり

具合悪そうにしていた事って

何とかしてあげたい!って思うからか

昔の事でも

覚えているのにな








最新の画像もっと見る

コメントを投稿