美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ディアゴスティーニを続けられる人

2014-10-06 10:17:38 | 日記
ディアゴスティーニの宣伝を見たり

書店で見かけると

様々な種類が有って

つい購入して作ってみたくなるのですが

私の周囲で

継続して居る人は、なかなかいません

挫折話はよく聞きます(笑)

私などは、最初から挫折の図が想像できて

手も出さないへなちょこぶりです(笑)

母はカルチャーセンターに

ハワイヤンキルト習いに行きたい!と言って

探していたのですが

場所や時間など自分に合ったクラスが無いので

それではと

自分のペースでできるディアゴスティーニで

『パッチワーク』を始めました

一年経ったそうです

出来た物をくれるのですが

なかなか使うの勿体ない感じがします

作品をデザインされる先生方の配色などの

絶妙さも脱帽ですが

細かい作業ぶりを見ると

使うのが勿体ないと言うと

母は『あら?使わないで置いておく方が勿体ない!』

と言います

いつも楽しみに見させていただいているmeg'sroom

megさんから、母の作った物を見たいとコメント頂いたので

ちょこっとお披露目してみます

母はmegさんの作品をいつも『素敵!本当に器用でセンスが良いわ!!』と感嘆の声を上げています

(本当にmegさんの作品どれも素敵なんです


我が母『出来映えが今ひとつの物が多いので、小さめの写真にしてね』と

渋々了承(笑)

あえて少し陰になっていたりするiphone画像です


巾着もこうやって柄を組み合わせると可愛いですよね~


小物入れ(私は外出から帰った時に定期入れや鍵等の一時置き場にしています)

ブックカバー


柄物にパッチワークすると言う発想そのものが素晴らしいですね~

本当にこういうデザインされる先生のセンスって素敵

私は同系色の合わせ方しかきっと出来ないな~

最近完成したトートバッグなど段々大物になって来ました

またUPしてみます









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (meg)
2014-10-06 14:24:14
naoさんと、お母様に褒めて頂き、穴があったら入りたいほどです。
お母様の作品もとても素敵です。
パッチワークをあまりしたことがない私は、「根気があり凄いな~。」と
只々感心してしまいます。
一年も続けて作品を作られているのは凄いことですね。
ブックカバー、私も挑戦したくなりました。

おさぼりばかりの私ですが、良い刺激を頂いて、また頑張りますね。

お母様にも宜しくお伝え下さい。
返信する
megさん (nao)
2014-10-07 08:53:41
根気!そうですね~
母は2週間に一度のディアゴスティーニ発売日を楽しみに続けています。
さて、私は昨年完成しなかった編み物をまた母に教えて貰わなくちゃ(笑)
私は根気が無くてダメんですよ~
返信する
ゆっくりと楽しみましょう。 (meg)
2014-10-07 09:04:18
naoさん、おはようございます。
根気とか、何かをしたいという気持ちは、体調や気候にも影響されていると思うの。
私も、どちらかというと、今、何をする気もなくなっています。(笑)
台風は心配ですが、良い季節になって来ました。
お互いに無理をせずに、ボチボチ楽しんでいきましょう!!
返信する
megさん (nao)
2014-10-08 08:42:13
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
そうですね、何か日本人って物事のスタートってお正月とか、新年度の春って感じですよね~
以前お友達になったドイツの方が、欧米は新年度スタートの秋が色々な事の始め時だと教えてくれて、驚いたの思い出しました。
私も色々思う所が有り(笑)今まで長続きしなかった事(例えば日記とか、ペン字とか)コツコツ始めています。
編み物もその一環です・・
始めたい時が始め時ですね!その前に先ずは清心と身体の健康が一番ですが
megさんもお身体大切に冷え症改善頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿