美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

手羽先とキャベツのカレー煮

2011-10-19 23:37:50 | 我が家のご飯
今日は鶏の手羽先とキャベツのカレー煮込み

温かい物が美味しい季節になってきましたね

今日はとっても寒い一日でした

10月半ばなのに、先日の日曜は30度を超える暑さ

一変して、今日は涼しいのを通り越して、寒い一日でした

私はまだ着る物を入れ替えたりできていなくて

ちょっと薄めのニットで出かけてしまったら

大失敗でした(笑)

気候変動が激しい今年は、周囲にも体調不良の方が多く

風邪も流行っているようです

どうぞ皆様も、体調管理をしっかりしてお過ごし下さいね

今週末、大好きな薔薇を見に古河庭園に行きたいと思っていますが

どうやら週末にかけて天気下り坂みたいですね

どうしようかな?

ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古河庭園、素敵ですよね。 (meg)
2011-10-20 21:57:10
私も、古河庭園に薔薇を見に行くのは大好きです。
お天気予報がちょっと、心配ですね。
そういえば、私も友人と大雨の中、古河庭園のライトアップを見に行った事を、思い出しました。
職場の友人なので、今ではあまりお逢いできないので、
思い出すと、懐かしい良い思い出です。
素敵な名前のついた薔薇が華やかで、洋館にはとても似合いますよね。
もしかして、naoさんと、ニアミスしていたことがあるかも・・・
もし、行かれたら、また、ブログの書き込み楽しみにしていますね
返信する
megさんへ (nao)
2011-10-23 15:45:38
今日は天気予報が外れて、良いお天気でしたが
今週は忙し過ぎて、結局古河庭園へ行く事ができませんでした(涙)残念ながらまたの機会に持ち越しです
そうですねmegさんとニアミスしている(いた?)かもしれませんね!飛鳥山公園の近くに昔アルバイトに通っていた事もあります
返信する
こんばんは。 (meg)
2011-10-23 20:12:01
古河庭園の秋の「バラフェステバル」は10月30日までのようですね。
お天気のよい日に行けると良いですよね。
主婦は土曜日,日曜日も、済ませておきたいことがいっぱいですから、
なかなか思うようにならない事も・・・
私も、来週に持ち越しなんて言う事も多いんです。

飛鳥山公園の近くでアルバイト・・・
きっと、どこかで、すれ違っていそうですよね~(笑)

古河庭園にいらして、
太めのおばさんを見かけたら、小さな声で「megさん?」と、
声をかけてみましょうね!!

もしかして、「はい」と答える人がいるかもしれませんよ。
返信する
MEGさんへ (nao)
2011-10-23 23:01:57
そうなのですか~バラフェスティバル今月いっぱいなのですね
近々行けると良いのですが
あんなに素敵な手芸作品を編み出すオーラを出している素敵な方を見つけたら、megさんですか?と声をかけてみますね
世間は狭いので、本当にお目にかかれそうな気がします
私ずっと以前にエジプトを旅行をした時に現地で少しだけお話した日本人の方に、横浜元町のチャーミングセールで激込みの中で再会した事があります
返信する

コメントを投稿