美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

手羽先のカレー煮

2014-11-14 07:14:21 | 我が家のご飯
煮込み料理の良さ

下ごしらえさえ早く終われば

お鍋に入れて

コトコト待つだけなので

家族の帰宅時間がまちまちでも

各々温めれば良いから

助かる所


煮ている間に洗濯物畳んだり

その他の雑用も済ませられるし

大助かりでもありますね


手羽先に包丁入れて

塩こしょうに、ワインで漬けて

バターでこんがり焼き目を付けてから

山ほどザク切りにしたキャベツ

玉葱などと共に

コトコト煮て行きます

水分はキャベツから出る分だけで充分

カレー粉入れて

隠し味に少々お醤油などお好みで

家の中に美味しそうな匂いが漂います~

とっても簡単なのに

美味しいですよ

寒い季節はちょっと苦手な私ですが

温かくて美味しい食べ物の季節でもありますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだな (アキ)
2014-11-15 23:16:24
塩・湖沼では、よく食べますが
カレー風味もイイですね。
作ってみよう。
返信する
美味しいですよ~ (nao)
2014-11-20 08:51:49
カレー味って美味しいですよね~
銀座の美味しいカレー屋さんナイルのムルギーランチに似た味になるんです♪
返信する

コメントを投稿