美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

花冷え

2014-04-04 09:06:39 | 日記
昨夜は大雨でちょっと怖いくらいでした

私の部屋は天窓があるので

結構音が響きます

冷え込んでいますしね~


桜もかなり散ってしまったのかしら?


さて今日は姪っ子から宿題があって

家で仕事の傍ら一生懸命勉強中(笑)



毎朝保育園に

朝ドラの始まる頃に出かけていた姪っ子

『ごちそうさん』の主題歌『雨のちハレルヤ』が大好きなんです

あまりに好きで

CD買ってもらったみたいで、TVで毎朝流れていた続きを覚えて一緒に歌おうと言うので

朝からずっと聴いているのですが(笑)

改めて聴いてみると

本当に良い歌ですね!

『さらば手を振ろう哀しみ達に~』って辺りに来ると

ちょっとウルウルしてしまう私です(笑)

姪っ子が

この歌詞を何処まで理解しているのか?不明ですが

彼女も来週から小学1年生

頑張れ~新生活




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (meg)
2014-04-04 09:55:06
姪御さん、可愛いですね。
私も毎朝、「ごちそうさん」見ていました。
本当に朝から元気をくれる歌ですね。
大きな声で歌うと、きっと元気いっぱい一日が過ごせそうです。
最後まで、曲を聴いたことがないので、
naoさんのお話で、是非聞いてみたいと思いました。
姪御さんが、元気に学校へお出かけする姿を想像すると、
微笑ましくて、私まで嬉しくなります。

元気な一年生おめでと~う!!
返信する
megさんへ (nao)
2014-04-04 16:06:16
私は子供が居ないので、姪っ子の成長を見るのは結構楽しみです♪
親の様な責任感も無く、無責任に可愛がれるので(笑)
保育園も年長になって来ると、本当に色々な事を吸収して来るので、いっぱしの生意気な口をきく(笑)生意気さんですが、今週は学童保育に通い始め、慣れない環境に馴染もうと頑張っている様子で、帰って来るとぐったりしています。
幼稚園の頃の記憶は私もはっきり有るので
彼女の記憶にも色々残ってくれると良いな♪なんて思っています。
歌は何とか覚えられたので、帰って来たら一緒に歌ってみようかしら?
ピアノ伴奏も目論み中

返信する
ゆず (なほこ)
2014-04-06 02:34:10
もう、なおさんもあ~ちゃんも大好き!

わたしも”ゆず”大好きです。ごちそうさんの、あの二人もよかったですね~。源ちゃんも、いいですよね。いい!!!
ゆず…私も、帰国時コンサート?あったら行きたい!って、ずっと前調べたら…夏でした。夏!
行けないし…。ゆず、いいですよね~。

あ~ちゃん、この一年で(って、お会いしてませんが)大きくなったのでしょうね。そっか、来年は一年生ですか?わぉ!早いですね。
返信する
なほこさんへ (nao)
2014-04-07 14:57:02
“ゆず”良いですよね!元気が出ますね♪
今日元気にランドセルを背負って、入学式に行きました♪
私も“あかりん”に会いたいな!
返信する

コメントを投稿