美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ちらし寿司

2014-06-18 08:20:35 | 我が家のご飯
やさぐれ度が増しているので(笑)

出来る限り

簡単に

かんたんに

ちらし寿司

白ごま、生姜の甘酢漬け、青じそを酢飯に混ぜて

椎茸、人参、油揚げなどを甘辛く煮含めて

しめ鯖トッピング

母が珍しく歌舞伎の夜の部を観に行っていたのと

残業で帰って来れない

夫、姉夫婦

父と私と姪っ子の3人での

夕飯でした

寂しい?

と思いきや

姪っ子大はしゃぎでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさぐれたんですね。 (meg)
2014-06-19 09:47:17
naoさん、私も時々やさぐれます。(笑)
ちらし寿司、美味しそうです。

naoさんのブログ、とっても読みやすくて、良いですね。
返信する
megさんも? (nao)
2014-06-19 10:13:16
そうですか~
megさんはブログから推察すると、とても優しい妻であり、母であり、嫁であり
・・・とってもやさぐれそうな感じしません(笑)
我が家の場合は、私の機嫌が悪いと一番の被害者=夫なので(笑)
出来る限り、笑顔でいられるだけの事しかしません宣言しましたが(笑)
何故か?長引く実家暮らしの為、人数が多いと、それだけ良い事も悪い事も
増えますよね~
できるだけニコニコ頑張れる様に、上手に息抜きできる様に頑張りまーす!
返信する

コメントを投稿