美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ハートのハッピーターン

2013-02-06 20:43:24 | 日記
天気予報で積雪の予報でしたが

積もるほどの雪ではなくてほっとしました

積もった所も有ったのかしら?

朝心配で早起きしました



受験シーズンなんですよね

昔から試験に弱い私は、この季節になると

自分の高校&大学受験の頃を思い出して

何だか嫌ーな夢を見てしまうんです(笑)

だいたい決まって道に迷っています

実際大学受験の時は、第一志望では無かったものの

結局進学した大学の受験の日

電車が人身事故で止まり

大変な経験をしました

所要時間は1時間プラス2時間余り前に家を出たのですが

到着はぎりぎりでした

雪で電車遅延などすると本当に焦りますよね

受験生の皆さん今更ながらですが

本当に早めに家を出た方が良いですよ

そして私の様に、受験が苦い思い出にならないように(笑)頑張って!

若い頃の(子供)成功体験って大事なんだそうですよ~

失敗があるからこその自分とも思うけど

できれば人生は失敗が無い方が良いかな?とも思う最近の私です

失敗しても軌道修正がすぐにできる事が肝心なのですよね~

まあ殆どの人は

人生は成功と失敗の繰り返しなんだと思いますが・・

強気に生きられない私は成功体験が少ないからかしら?なんて



今は狙っている資格の試験が夏の暑い時期なので

受験でげんなりするのは夏なんですがね(笑)

今年は秋に笑っていられるように

頑張ろうと思っています

毎年お正月に夫と一緒におみくじを引くのですが

今年は『大吉』でした


・学問 安心して勉学せよ

・願い事 思うままですしかし油断すれば叶わず


頑張るのは勿論自分ですが

もう神頼みでも何でも、出来る事は何でもしちゃいましょうか(笑)



先日ハッピーターンを買ってみたら

ハート型のが入っていました

何だかこちらも

チョコットはっぴーです

ハッピーがターンするようにって事で

受験応援バージョンだったのね

息が詰まらない様に

遊び心も大事です










最新の画像もっと見る

コメントを投稿