美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ストレプトカーパスクーペリ

2013-05-29 21:08:24 | 日記
ストレプトカーパスクーペリ

こんな難しい

舌を噛みそうな名前の

植物知ってますか?

何処かの植物園かな?

姉達が母に買って来たらしいのです

貰った時は

ちょっと大きな葉っぱが

茎が殆ど無くて

ニョキット伸びていました

セントポーリアの葉っぱみたいな

ちょっと厚い葉っぱ

どんどん

どんどんどんどんどんどん


成長して


こんな事に

大きさ分かって貰えるかしら?


そして


お花も咲きました

お花はこんなに可憐



でも葉っぱの大きさ

やっぱり

ちょっと怖いです


近づいたら

ガバっーーーーと

食べられそうです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて~!! (meg)
2013-05-30 09:42:16
本当におおきな葉!!
ガバっーーーーと、ですね。(笑)
naoさんのお宅は、本当に丹精されて、植物も
気持よく、のびのびするのでしょうね。

珍しいお花を見せていただき、ありがとうございます。
「ストレプトカーパスクーペリ」
何度も言うと、呪文のようですね。(笑)
返信する
そうなんですよ~ (nao)
2013-05-31 15:12:40
あまりの大きさに
我が家の猫くらいの大きさだったら
飲み込んでしまいそうなんですよ~
返信する

コメントを投稿