美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

鮭と実山椒のご飯

2011-07-28 21:44:03 | 我が家のご飯
今夜も大葉いっぱい使いましたよ~

焼き鮭をほぐして、実山椒&大葉と一緒に混ぜご飯

あさりのお味噌汁

我が家のトマト&トマピーなどを入れたサラダ


昨日沢山作った天ぷらの甘辛煮(皆の大好物



何だか東京は蒸し暑く

期待するほど雨も降らずジトジト

梅雨に舞い戻った?感じです

食卓だけでも、夏の彩りで爽やかに


ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!5 (花見)
2011-07-30 11:05:55
トマト、色が鮮やかできれいですね!トマトつながりですが、トマトのドライフルーツ?(ベジタブルかな?)っておいしいですか?前に弟がすごくいやそうに見てて、私はおいしかったけど他の人はどうなのかなあ。・・・もしかしておいしくない!?自分の味覚が信じられないのでお願いします。レーズンみたいだったような・・・?
返信する
ドライトマト(花見さんへ) (nao)
2011-07-31 13:16:08
ドライマンゴーとかレーズン・プルーンなどは美味しいですよね?
トマトのドライの物は、私は料理用のしか知らないんだけど、料理用の物から推察すると、おやつには・・・・???かな?美味しいのかな?
イタリアンに使うドライのトマトは、オリーブオイルに漬けて柔らかくして、パスタソースなどを作る時に、入れると味が『ぎゅっと』凝縮されている感じで、美味しいのですよね野菜や果物ってドライにすると、味が濃くなって味が凝縮されるのですよね
返信する
こんにちわ!6 (花見)
2011-08-02 14:24:19
 やっぱ味覚おかしいんですかねー・・・。でもおいしかったんですよ、どんな味だったかよく覚えてませんが・・・まあいいか!おいしかったからいいんです!naoさんに聞いた意味なくなってしまったかもしれないけれど、ありがとうございました。これからは料理以外ではいただかないことにします。あと、いつもいつも口調砕けてきてしまってすいません!!!
返信する
花見さんへ (nao)
2011-08-02 23:02:17
あっ口調はどんどん砕けちゃって下さい
これからも気軽にコメント下さいね
味覚の話ですが、おかしいって事は無いですよ!!好みの味って言うのは、ひとそれぞれ有って良いと思います。
味覚って多分お母さんの手料理とか、いつも食べているものがベースで段々色々な物を食べる(経験値って言うのかな?)事によって形成されて行くと思います。
私も母の味がベースだけど、母は好まないけど私は好きな物とか、勿論夫は結婚するまでお互い全く違う食生活だった訳ですから、好みも違います
花見さんは、弟さんが美味しくないと感じなくても、自分が美味しいって感じる事ができるのは良い事だと思いますよ
今はメディアの情報が錯綜していますから、雑誌とかテレビで美味しいと言っていたというだけで
自分の判断ではなく、美味しいって言ってしまう大人が沢山います。
人の意見に耳を傾けるのは大事ですが、自分は違う感想を持ったからって、いけない事ではないと思います。これからも食べず嫌いにならないで、何でも食べてみて下さいね。
私も食べて美味しいドライトマト探してみますね
返信する
すごい! (花見)
2011-08-30 17:58:03
うわあ!なんかすごいほめられた気分です!そんなフォローしてくれるなんて!ていうかかっこいいです!かっこいいですよnaoさん!・・・一応私の中ではほめ言葉です!(あ!さっきタイトルつけるの忘れた!)
返信する

コメントを投稿