美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

秋刀魚の卯の花漬け

2014-10-20 20:42:18 | 我が家のご飯
銚子に遊びに行ってました

この所

遊び過ぎ?な私ですが

休日を満喫して来ました

銚子漁港で買った銚子の郷土料理『秋刀魚の卯の花漬け』

ちょっと私には

甘過ぎでしたが

美味しかったです



そして

本日は鯵のフライ



3日間お魚づくしだったのに

まだお魚続きの我が家です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (meg)
2014-10-21 08:59:47
銚子に行ってらしたんですね。
懐かしいです。
若い頃、実家の両親とドライブで時々行っては、
犬吠埼の灯台など見て、美味しいお刺身を食べて来ていました。

もう何年も行っていなくて、
行ってみたくなりました。
返信する
megさん (nao)
2014-10-22 08:30:05
銚子に行ってました
テレビで秋刀魚のなめろうを見て、なめろう=鯵と思っていたので、是非食べてみたいと思っていて、秋刀魚の季節を狙ってみました♪
megさん佐原に住んでいらしたんですよね?近くですものね!
気候が良く豊かな土地は、住んでいる方の人柄も温厚で良いですね~
夏は比較的涼しく、冬は暖かい銚子、良いですね!お休み満喫してきました
返信する

コメントを投稿