美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ほうれん草・ベーコンのリングイネとコーンスープ

2010-12-28 20:45:57 | 我が家のご飯
今日は簡単にパスタとコーンスープ

ほうれん草・ベーコン・えのき茸・トマト・ピーマン・ニンニクをオリーブオイルで炒めて

味付けは塩・胡椒とお気に入り調味料の『かぐらからっこ』

通常はオリーブオイルでニンニクをいためる時に、鷹の爪も加えますが

今日のポイントは『かぐら辛っこ』と言う、辛味調味料


2年ほど前に、新潟物産館で買い物していたら、この調味料を大量買いしているおじさまが

いらして、どうしても気になって購入してみました

『かぐらなんばん』と言う唐辛子と塩・麹で出来た発酵調味料

これ、本当に美味しいのですよ

炒め物とかパスタとか色々な物に愛用しています

知らない地方色の豊かな物って、沢山ありますね

ランキングに参加することにしました
良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン








最新の画像もっと見る

コメントを投稿