美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

チーズリゾット

2013-02-21 21:15:58 | 我が家のご飯
母が少し風邪気味で

寒い寒いと朝言っていたので

心配していたら、大した事はなさそうで

一安心

寒い時は温まる物で、簡単にできる物

チーズリゾット

トマトリゾット&クラムチャウダー

と思ってあさりを買ってしまったのですが

母はあんまりトマト味の物が好きじゃないので

急遽変更してあさりはお味噌汁に(笑)

ちょっと変なメニューですが

長ネギも風邪に良いし、リゾットにほんの少しお味噌を入れてみたら

相性バッチリでした

以前お料理の先生が、和食と洋風の物を合わせる時は

調味料にお醤油&お味噌を入れると

相性が良くなると言っていましたが

本当にそうですね~

お味噌&お醤油は旨味が抜群に良いので

塩だけでは絶対に出せない味です

ほうれん草&ベーコンをバター炒めにしてみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿