なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

師走???

2009年12月08日 | その他
幸いなことに、最近、スケジュール表には予定がびっしり!

これまでは、月曜日から金曜日までの間でスケジュール重複することが多かったのですが、最近は、土日にもスケジュールが入り込んできています。
平日であれば、純粋に仕事の優先順位で、どれに対応すればいいのかを決められるのですが、仕事とプライベートという比較は非常に難しいですね。


仕事の合宿(集中検討)を金土日の3日間で実施するのはいかがかと、、、
まぁ、適度に息抜きを織り交ぜます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (はる)
2009-12-08 19:21:42
某県庁の職員は月に300時間のサービス残業だそうです。。。

お疲れ様です。
返信する
1日平均10時間ですか、、、 (なおパパ)
2009-12-09 00:26:20
>はるさま
 サービス残業で300時間ですか。殺人的ですね。

もし、体調を崩すような方が発生したら、かなりおおごとになると思いますが、、、表面化しないのかな(悲
返信する
今のところ (はる)
2009-12-09 09:25:43
表面化はしていないようです。

もちろん手抜きはできるんじゃないかと思うのですが、彼もおかしいことはおかしいと言う気質なので手抜きができないんだと思います。それと役所というのは課長になると突然暇になるそうです。それまでは殺人的。実質課長代理がすべてをまわしますからね。それが支えでもあるのではないでしょうか?

私は、その急ブレーキで足をすくわれないかが気にかかります。私はおっとっととなった上で、足をすくわれましたので見事に転倒したんですけどね。そして再起に数年かかってしまった。。。。

人間は面白いつくりですね。
返信する
倒れないことを祈ります (なおパパ)
2009-12-10 06:49:45
>はるさま
 恒久的、組織的にそういう状態が起きているということには驚きますが、傷んでしまう人がでないことを祈るしかできないですね。

私も無理しすぎないようにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。