なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

マグロ解体ショー

2009年12月06日 | 家族の出来事
テニススクールのお祭り会場に併設され、魚市場のお店が出店されていました。マグロの解体ショーを実演してくれ、即売会の開催。
あまり人がいないのかと思いきや、解体直後に赤身は売れきれになってしまうほどの大盛況。

我が家は、ジャンケン大会を次女が勝ち抜き、中落ちの購入権を獲得。そして、大トロが値下げしてくれたので、奮発して大トロの柵を購入。

今晩は、贅沢なマグロ丼です。楽しみ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉお (はる)
2009-12-06 19:11:18
ドンくらいのスピードで解体するんでしょうか?
私は去年ブリで大変でした。

おおとろ、いいですねぇ、おいしそう!!!
返信する
解体は10分もかからなかったような、、、 (なおパパ)
2009-12-06 20:54:15
>はるさま
 回転寿司の大トロを食べたことがある、子どもたちは、これまで大トロがあまり好きではありませんでした。
が、今晩は、「生キャラメルみたいだね」って大満足でした。
子どもの味覚って、正直ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。