少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

12月7日佐倉シニア杯2回戦 ○ 3-0vs弥勒少年野球クラブ

2008-12-16 22:13:18 | 公式戦結果

佐倉シニア杯2回戦 ○ 3-0vs弥勒少年野球クラブ
時間:9:10-11:50 
場所:岩名第一球場
バッテリー:堀口7回(83)-松戸

(LJ)
与死四球:1
安打:7(糸井2:安部2、堀口、松崎、松戸)
失策:1(FC)

(弥勒)
与四死球:0、安打4:失策:2

<コメント>
佐倉シニア杯の1回戦不戦勝での二回戦。
相手は県大会出場チームで、よくまとまったチームだった。
LJは3回の二死から足を絡めての連打で二点を取った攻撃は見事だった。
6回も連打で3点目をとり、あとはエース堀口が調子よく
一人で7回を1四球散発4安打に
打ち取り、きちっとした試合ができた。
最近なかなかないパターンだが
ランナーをライムリーでしっかり返す快感はやはりいいもの。

午後は専用Gに戻り、親子で分かれて対戦し、楽しんだ。
結果は子供らにやられたが、多分におちゃらけの部分もあり、
親チームは卒部の親子野球は真剣モードでやることを言い放って、
負け惜しみで終了。
マジに動き、水曜まで筋肉痛の残る週末となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿