少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

11月30日 練習試合 ● 5-10vs王子台シーガルズ

2008-12-16 22:11:12 | 練習試合結果

練習試合 ● 5-10vs王子台シーガルズ
時間:10:30-12:00 
場所:岩名第一球場
バッテリー:松崎4回(49)、熊谷(22)、森(10)、
      佐藤(20)、松崎(27)-松戸(LJ)
与死四球:4
安打:10
(本塁打:熊谷、三塁打:佐藤周、単打:安部2、松崎2、森翔2、佐藤正、西尾)
失策:4

(シーガルズ)
与四死球:4、安打13:失策:4

<コメント>
佐倉のチームとの練習試合。
以前から何度かお話していたがなかなか調整できず、
卒部直前でやっと実現できた。
岩名第一球場を取っていただいていたシーガルズに、お邪魔しての練習試合。
堀口、糸井の主力が八千代選抜で抜けたが、9人全員で戦った。
お互いに卒部を前にして、普段、投手経験の少ない選手をマウンドに送り出しての練習試合。
すばらしい天気のもと、投手はマウンドの感触もとても、
心地よかったに違いないはず。

4回には熊谷が大球場でサード線を強烈に抜くホームラン!
ベンチ全員で走れ、走れの大合唱。
見事なホームランだった。佐藤周もレフトで三塁打を放ち、
スピードに乗ってホームに帰ってきた。
勝ち負けは別として、ベンチ9人全員出場で野球を楽しんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿