少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

9月17日八千代市東部大会1回戦○ ラッキーハニーズ 

2006-09-17 18:16:59 | 公式戦結果
9月17日八千代市東部大会1回戦 ラッキーハニーズ 結果:5-2で勝利
時間:13:30~15:00 場所:もえぎのG  
出場:3.4年生参加全員12名
4年:松崎、安部、堀口、佐藤、糸井、菊池、松戸、成田
3年:濱田、窪田、藤田、奥
記録:窪田, 前審:糸井、松崎
<LJ>
 バッテリー(投球数):堀口(54)、糸井(10)、藤田(20)=佐藤
 3塁打:松崎、
 単打:藤田、安部、糸井、
<試合内容>
相手は6年生の女子ばかりのチーム。体格を見るととてもかなわない・・のだが。
試合は初回に四球のランナーを2塁において、センターオーバー2塁打で
先制されるも、その裏LJは、四球とエラーで追いつき、
3回、内野安打2本と相手エラーで3点を取り、代打松崎の3塁打でダメ押し。
最終回は藤田が立ち上がり四球を与えるも後続を2三振で逃げ切った。
LJは堀口、糸井、藤田の3投手が好投した。
とくに初めてのマウンドの3年生藤田は落ち着いて良く投げた。
又、これもはじめての捕手を任された佐藤が、見事なキャッチングをみせ、
守備の要の重責を果たしたのがとても大きい。
反省点はいつもながらの走塁のレベル。
リードが小さいこと、スライディングも出来てない。
他には四球のランナーが必ず得点されるのも考えもの。
今日の終わりの反省会では3年生の初登板藤田が緊張しているのに、
4年生の内野陣をはじめ、皆で声をかけて盛り上げて、
全員でカバーしていこうとしたか?・・・ということを課題にあげた。

この大会はリトルが3連覇中で今日の開会式で優勝旗と優勝杯を返還してます。
来週は準決勝と決勝。課題克服して、金メダル目指してがんばろう。

尚、話は高校野球ですが、昨日我が家で勝手に盛り上がった
「21世紀枠で甲子園」の夢は見事に散りました。さすが、甘くはないです。
コールで負けで千葉ベスト16の壁はとても大変なことを
選手たちも体感できてよかったかもしれない。
長男に残された公式戦の機会は来年の春と夏の2大会のみ。
痛みを克服して元気にプレーできる日がはやく来るを祈る。
先週から市川のジムで初動負荷トレーニングを始めました。

以上。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿