少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

3月26日練習試合    ●vs北東タイガース

2006-03-28 23:30:14 | 練習試合結果
3月26日練習試合
LJ 対 北東タイガース
結果:9-17で敗戦

時間:13:00~14:40頃
場所:八千代台小
出場:今日参加の3.4年生11名全員
   4年:松崎、安部、堀口、佐藤、菊池
   3年:濱田、窪田、藤田、奥、石川、志真
記録:松崎
塁審:堀口、藤田

<LJ>
バッテリー(投球数):堀口(18)、松崎(88)、安部(30)=松崎、安部、堀口
2塁打:安部2、松崎、単打:濱田2、松崎、堀口、奥

<試合結果コメント>
以前からあいさつ「礼」の仕方が気になってたので、感謝の気持ちを込めての礼を
練習していったにもかかわらず、試合開始の「礼」はできてなかった。
シートノックも動きがさえず、やる前から、これはダメかな?の予感が的中。
4年生はほとんどいいところなく、記録的な大敗。
むしろⅡAの試合に初登場の石川の攻守の動きのよさと
志真の思い切りの良いスイングが印象に残った。
ちなみに相手に打たれたヒットは4本に対しこちらは9本。
四死球は相手が5に対してこちらは17個。これでは相手にも失礼・・だね。
東部優勝後の気合が抜けた悪い状態をこの練習試合で出し切って、
来週の公式戦は気持ちを
切り替えて、集中できると信じています。
がんばれ!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年生いいところなし・・・ (優駿)
2006-03-28 23:57:18
練習した礼もできず、覇気もなし・・・これでは試合どころか、相手にも本当に失礼なことです。

一人一人が頑張っているつもりでも、周りの人にそれが伝わらなければ何にもなりません。

ただ声を出すのではなく、チームメイトを思いやり、声を掛け合って勇気づけることも必要なんじゃないかな。せっかく同じチームの仲間になれたのだから・・・

みんな、がんばれ!!
返信する

コメントを投稿